のきおの長いつぶやき

のきおがTwitterでつぶやかないことを呟くところ

心構えというもの

f:id:GZshadowverse:20181222200430j:plain

ども、僕です

 

一部の人には訳を話していますが、とある理由でShadowverseを一旦休憩する形を取ることにしました

理由は資格取得と、自分の今後の人生のために本当に今動いていかないと駄目だと感じているからです

 

というわけで最後の記念というか目標に、フレンズ窓での対抗戦、十禍絶傑杯に無事参加できることが出来ました

対抗戦は副将で相手が2人目のヴァンパイアで回ってきたところをネクロで取って、そのまま逆に4タテしてチームの勝利に貢献できたこと、自分でも本当に嬉しくてこのゲームやってて良かったと感じることが出来ましたw

 

絶傑杯は

使用クラスはエルフ。1回戦、2回戦とヴァンプとあたりゲームプラン通り(最後は右絵が光りました)が3回戦のネクロ戦を落としてしまいチームとしても敗北。

 

後もう少しではなく完全に実力負けだったので自分はまだまだなんだと思い知らされました。

まぁそのへんはTwitterにもつぶやいているので割愛します。

あれだけターンを返すボタンが重く感じたのは初めてでした…

 

 

中学の時の自分の恩師が言っていた言葉で「したい事よりすべき事」という言葉があります。

今まで自分の人生は本当にしたいことばかりしてきて、すべきことを蔑ろにしていたのかも知れません。でも、それじゃ駄目なんだと、そのままだといけないと先日とあるきっかけがあり今の自分と向き合うことにしました。

 

何年かかるかもわからない途方もない道ですがこの道の先に自分のプラスになるものがかならずあると信じて物事にチャレンジしていけたらなと思います

 

Shadowverseをお休みするとは言いましたが、完全休止ではなく暇つぶし程度に触る程度

今までみたいに構築に力入れたり、RAGEやJCGに出ることを目標に調整したりすることは暫くの間自分には必要ないのかなと感じてます。

 

だからこういった長いつぶやきをするためにブログを作ったんですけどねw

 

見てくれてる人がどれだけいるかはわかりませんが

 

今の時代僕ですら誘惑が多く感じる時代だなと感じてます。だからこそそれに負けない強い意志。心構えというものを持ってほしいなと考えてます。

 

次の弾はすごく楽しそうだけどそれをながめるていどにおさめたいなぁとおもいましたw

ではでは今日はこのへんで!!